nokikutiのブログ

(壁装作業)表装技能士、かんたんに言うとクロス屋さんの気づき等、日記的な感じです。

夏も終わりの秋祭り

しばしに仕事に勉強にと楽しくやってたら、書くのをすっかりサボってました

m(_ _)m

 

 

 

地元 竹駒神社のお祭り

 

竹駒神社秋季大祭

 

 

太鼓でお邪魔してきました。

 

バッチリ顔写ってるのしか無いので写真は無しですが、祭りの一幕に加わるのは楽しいですね!

 

 

仕事も自分の仕事やお手伝いやら行きながらやってました。

 

お風呂の入替えに伴う洗面所の天井壁のクロス貼替えと床のCF貼り

壁は写真撮る余裕も無く貼付け仕上げ!

床はフローリングの上に貼るので全パテして、溝うめしてから施工
f:id:nokikuti:20190928232402j:image

巾定規って道具で型採りすると
f:id:nokikuti:20190928232425j:image


f:id:nokikuti:20190928232513j:image


f:id:nokikuti:20190928232536j:image

 

ピッタリ!

ソフト巾木を貼付けして仕上げな場所は後で切るけど、風呂の入り口や敷居関係は幅定規でやると綺麗なので好き

 

クロスも小さい所のカットは綺麗だと持ちも良いので、道具を自作するなりしてカットすると、クレームも来ないし良い事ばかり

 

手間はかかるけど、綺麗でクレーム無いのが一番!

 

 

季節変わり目

 

ここ数年はノンクレームで施工できてるし

油断せずに、体調に気をつけて頑張って行くぞ!