nokikutiのブログ

(壁装作業)表装技能士、かんたんに言うとクロス屋さんの気づき等、日記的な感じです。

内装屋な沼です

壁装とか書いててなんですが、私は基本的にはクロス屋さんがメイン

 

でも、内装に関わる事は一通り触らせて貰ってるんです

 

この前はPタイルの上に両面テープでニードルパンチカーペットを貼ってたスロープを、剥がしてサンゲツのノンスキッドに貼替えしてきました

 

剥がした跡

f:id:nokikuti:20190707223854j:image

Pタイルがサクビ糊ででガッチリ付いていたのです、部分浮きを剥がして段差をパテして施工!

 

貼り上がりはバッチリでしたが写真忘れました😅

 

今回は施設の床で下地もバッチリだったから良かったものの

 

一般家庭でも、たま〜に両面テープで施工した場所の貼替えが有ります

が、下地が木材の場合は目も当てられないザクザクになる怖さ

 

床材をホームセンターで買って両面テープで施工した所は貼替えをする時に、余計にかかる場合が有ったり、キレイに成りきらなくなったりと厄介

 

襖も障子も壁も床も

ホームセンターで買ってアイロンや両面テープでお客さん自身が施工したものを、貼替えを頼まれると結構困る事案が多いですね。

 

ま〜その辺は今度書きます。

 

さて、明日も頑張ろ!