nokikutiのブログ

(壁装作業)表装技能士、かんたんに言うとクロス屋さんの気づき等、日記的な感じです。

写真も撮らずに現場を進める

やっとこ書込み再開したのに、写真は撮り忘れるマン。

 

何故かこの頃、壁紙貼るよりも床とか化粧シートの施工ばかり。

 

玄関ドアシートや工場の床。

 

細々とでもやれるのはいい事ですね。

 

 

 

さてさて

私が更新おサボりしていた間、何をしていたかと言うと

 

 

f:id:nokikuti:20200925145303j:image

 

 

二級建築士の試験を受けるための勉強してました!

 

13日に実技試験が有り、何とかプランを纏めて図面を書き上げてきました。

 

添削してもらった感じでは大丈夫な気配

 

結果は12月

内装工事メインでしたが、たまにフルリフォームを請けていたので建築の勉強をしたくなって、去年の9月から資格の学校にいってました。

 

総勉強時間は1500時間を超えました。

 

今まで、経験と勘

正に職人的な感じで判断していましたが、建築士の知識が土台に増えてお客様への提案も変わってきました。

 

合格してたら、確認申請できるよ!

12月を待つ!