nokikutiのブログ

(壁装作業)表装技能士、かんたんに言うとクロス屋さんの気づき等、日記的な感じです。

舌下免疫療法

花粉症エリートな私

 

季節が来ると鼻が教えてくれなくても良いのに教えてくれます。

 

 

詰まるのにダラダラ垂れる

水分取られて唇ガサガサ

目が痒い

喉が痒い

目ヤニが凄い

どの位かと言うと、朝起きると瞼が目ヤニでくっついて手で開けないと開けれない!

 

 

なので免疫療法が気になっていました。

 

治療期間が長いが花粉症が治る!

 

も〜テレビで見てからメチャクチャ気になっていました。

 

盆明けで仕事を片付け、今週は現調と見積もりと他の段取なので時間も取れる

 

近くで免疫療法をやってる病院を探しお出かけじゃ!

 

そして病院で初診の問診票を書き書き

駄目な薬も有るので書き書き

 

人気なのか混んでる病院

初診なせいも有るのか、90分待ち〜

 

沼っちさ〜ん

とお声がかかったので診察室へ

 

 

 

先生から一言目に多分出来ないと思うよ〜

 

ほわい?

 

 

先生曰く

 

沼っちさんは薬でアレルギーが出た事が有る

それ以降も薬でアナフィラキシーショックか出てる様です。

舌下免疫療法はアレルゲンを下の裏に貼り付けるから、治療の注意事項にアナフィラキシーショックが挙げられる

沼っちさんはショックが出ると思うから、勧められない

 

やって、もし反応が出て

程度が酷いと死んじゃうよ〜

 

 

と………。

 

季節になったら症状が出る前に薬で抑える方が貴方は良いよ

 

 

と………。。

 

 

 

悲しみに暮れる沼っちでした

ガックシ