nokikutiのブログ

(壁装作業)表装技能士、かんたんに言うとクロス屋さんの気づき等、日記的な感じです。

お盆は家族団欒

珪藻土の新築が終わり、そのままお手伝いに他の現場へ直行

 

お盆休みの有る現場で、KYやらヘルメットやら有る現場!

 

大手さんは流石にしっかりしてますね。

 

ゴミ分別も凄く細かいぞ!

ってやってたら写真撮るのも忘れる沼でしたw

 

 

お盆休みは、家族でお墓参りと叔父叔母に挨拶周り

宮城県も台風の影響で日曜日は何とか天気も持ち堪えてくれそうでしたが、通常の盆期間は大雨

 

 

なので、日曜日に全て回るぞ!

って話になり

 

妻方の墓参りと私の方の墓参り

仏壇有る所は線香を〜って段取して、仕事上がりに手土産買って、日曜日の朝からくるくる回る〜

 

実家にも行き、手土産のケーキを食べつつ子供のはしゃぎっプリを皆で楽しんでました。

 

走行距離120キロ

3ヶ所墓参りして2軒お邪魔したお盆ツアー終了

 

 

婆さんが少し痴呆が始まった〜ってなって来たので、子供の成長は刺激になるかと思いチラホラ顔出し回数を増やしても良いか、妻と検討中

 

って私の努力次第な気配

 

ファイトだ!

 

 

 

 

後日

雨の降りしきる中、ファイトな沼はお疲れ様のタピオカタイム

仙台のアーケードに有る琥珀さんが長町にもオープン


f:id:nokikuti:20190822063030j:image

 

うま〜

 

けど、長町店の弱点は駐車スペースが無い…

車文化な地方では辛いっす

 

 

仙台にも琥珀とか四千茶とか専門店以外もタピオカだしてますが、どれも違って美味しいですね〜

駐車場も有って有難いのが更に嬉しや

 

 

そして、フォーラスには最新のチーズティー

 

妻ポイント高し!って思いきや、妻はチーズ好きじゃ無いからいらないとの一言…

 

くっ!

 

 

ま〜掃除でもしてポイント貯める生活するか〜